• そえだ勝

10年の議員生活で初!共産党提案に賛成! ~中国海警法の撤回要求~

タイトルにあるように、共産党さんの中国海警法の撤回を求める意見書に本日、賛成しました。 議員生活では初の共産党さんへの賛成です。写真のように、対中国共産党への厳しい姿勢が見えます。

しかし、残念ながら、自民・公明・立憲等は反対し否決となりました。特に自民においては理念が全く一致する所の話なので残念ですが、やはり「何を言うか」でなく「誰が言うか」が影響してしまう政治の世界の悲しいサガです。。。

なお、中国海警法については下記後半文章で触れています。 https://www.facebook.com/masaru.soeda/posts/2822108471382329

一方、もう一つの意見書は自民案。こちらも現実的で賛成です。日米同盟強化、台湾への言及等、素晴らしいです。しかし、共産党は反対。この二つの言及が引っかかったようです。

またまた残念。もはや、日米同盟はもちろん、台湾との連携なくして、我が国は守れません。とにかく、台湾が中国に取られれば、次は尖閣どころか沖縄です。中国共産党は、軒下を借りたら母屋を取る典型的な政治勢力です。

ゆえに、我が国は一歩も引かずに毅然とした対応が不可欠です。

国地方関係なく、以後も声を上げていきます。なお、この問題ですが、悪いのは中国人そのものではなく、あくまでも中国共産党であることをお忘れなく。




閲覧数:15回0件のコメント

最新記事

すべて表示