top of page
  • soeda15

本年が皆様にとって、幸多き年になりますよう、お祈り申し上げます ~本年もネガティブキャンペーンでなく政策勝負で。より自分に打ち勝つ年に~

昨年は、政治をめぐる国民・県民・市民の皆様をがっかりさせるような様々な話も出てき

1年でしたが、それを受けた本年だからこそ、私としては、それを他山の石にすべく、身を引き締めて頑張って参ります。

 

私は市議会議員になってから今まで約13年間、いわゆるネガティブキャンペーン的な相手を攻撃するような政治活動はしてきませんでした。

 

そんなスキャンダル追及をしても、市民・県民の皆さんはなにも喜ばないと考えますし、そんな手でライバル政治家に勝ったとしても、嬉しくともなんともないからです。

 

やはり、政策で真っ向勝負がしたいですし、それで皆さんから認められる政治家であり続けたいと、今までもこれからも変わらずに思います。

 

例えば、政治活動のポスター。私はポスターをしばしば剥がされることがありますが、私自身はライバル政治家の方のポスターが剥がれかかっていれば、貼り直すこともあります。

 



別にこれは褒められることではなく、当たり前のことです。ポスター1枚貼るにも、何度も何度も頭を下げ、やっとの思いでポスター1枚を貼ることができます。

 

それを考えると、自分の時はもちろん腹立たしくなりますが、ライバル政治家の方についても、気持ちがわかります。

 

本年も引き続きそんなくだらないところで戦うのではなく、やはり、自分が思う政策で戦うことを、より洗練させる1年にしていきます。私はそれを徹頭徹尾、極められれば必ず勝利できると信じています。

 

よって、本当のライバルはライバル政治家ではなく、自分自身であると考えます。私は何かあればすぐにさぼりたがる弱い人間だからこそ、自分自身の弱さにより一層負けない年にしたいと思います。

本年も、ご指導ご鞭撻のほど、よろしくお願い申し上げます。本年が皆様にとって、幸多き1年になることをお祈りいたします。

bottom of page