• soeda15

「風呂一点突破」のデイ ~サニーテラス SPAリゾート~

先日、横浜市金沢区の入浴特化の短時間デイサービスに行ってきました。短時間デイサービスは最近増えてきており、多くはリハビリや機能回復運動を行う所が多いです。


そんななか、こちらのサニーテラス SPAリゾートさんは、短時間入浴に特化した、「尖ったサービス」を展開しています。こんなところは、初めて知りました。。。。


リハビリ特化もとても大切ですが、それだけでなく、「ゆったりすごしたい」というニーズにこたえた新しい発想です。神奈川でもは、おそらく、ここしかない可能性があります。全国的に見ても、私はほとんど聞いたことがありません。

入浴したいが、「一日型デイサービスは長すぎる」という声もあり、新しい発送の短時間デイです。個人情報の関係もあり、利用者さんがいる時間帯の写真は載せられませんが、皆さん、「たった3時間なのに、とてもゆっくりできる」というような感想が多いようです。


そこには、「いくつになっても、体がきかなくなっても、日帰り入浴したい」というようなニーズにドンピシャで答えていると感じました。また、通常、短時間デイサービスは時間が短いため、比較的迅速に動ける方、つまり、症状が軽度が方が多いのですが、ここでは重度症状の方も通っておられるということでした。素晴らしい!!

私はこうした新発想のデイサービスを応援していきたいと思います。

閲覧数:38回0件のコメント

最新記事

すべて表示